HOME使用法質問の投稿質問タイトル一覧記事全文表示検索過去ログ

質問内容表示
[10900] 肛門の赤み- ■新規質問/記事引用
□投稿者/ とちおとめ - 女性 - 40才 -(2017/10/05(Thu) 11:20:24)
□U R L/
    肛門の鏡で見える膣手前部分を以前軽く切ることがありました。
    古傷になっておりますがポリープなど付属物はできておりません。
    痛みもないけど排便後にたまたまみたところ古傷の部分がすじっぽく少し赤みをもって
    おりましたが、ティッシュをおしつけても血もでず。
    1時間後に見ると赤味も取れておりました。
    これはきれていた部分の皮膚が弱いので切れていないけど排便の摩擦で
    赤みを帯びているだけで大したことないでしょうか?
    切れ痔で一度手術をしているので神経質になっております。





[10901] Re[1]: 肛門の赤み-記事引用
□投稿者/ ドクター - 男性 - **才 -(2017/10/05(Thu) 22:54:10)
□U R L/
    ご自分でいつも経験しておられることでしょうが、硬い便で肛門が切れれば、痛み、出血があります。
    筋っぽい赤味のあるものが、何であるかは不明ですね。
    排便時には、多少とも息むでしょうから、肛門管の中の粘膜面が少し覗くものです。
    その状態の時に、見たものが、また元に戻って、見えなくなったのでしょうか。

この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問タイトルに書きこむ
◆ 返信内容 ◆ 自動改行
Name/
性別/
年齢/
Title/
URL/
解決 BOX お悩みが解決したらチェックしてください。