HOME使用法質問の投稿質問タイトル一覧記事全文表示検索過去ログ

質問内容表示
[10631] 一本の筋?- ■新規質問/記事引用
□投稿者/ ボーイ - 男性 - 30才 -(2015/10/30(Fri) 10:47:32)
□U R L/
    初めまして、私は30代前半の男です。

    ちょっと恥ずかしい話になってしまうのですが、肛門から股間の後ろ、玉袋の裏あたりまで一本の筋?のようなミミズ腫れ?のようなものがあります。

    普段まったく気にしていなかったのですが、最近、なんだかそのあたりに違和感を
    感じるようになり(痛み等は全くなく、そこになにかあるような感覚です)、男は前からこれがあったのかどうか気になりまして。

    どうぞよろしくおねがいいたします。



[10632] Re[1]: 一本の筋?-記事引用
□投稿者/ ボーイ - 男性 - 30才 -(2015/10/30(Fri) 11:48:29)
□U R L/
    追記です。
    毎朝便は出てるんですが、以前のバナナ状に比べて、若干細くなったような気がします。(蛍光管くらい?)
    加えて、便が出る前や、夜〜朝にかけて、トイレに入って出るかと思って多少いきむと、おならがそこそこ大きい音がします。

    腸が活発に動いているのか、腹鳴りとガスは多少多いかな?という気はします。
    腹鳴りはあまり聞こえないくらいの音だと思いますが。



[10634] Re[2]: 一本の筋?-記事引用
□投稿者/ ドクター - 男性 - **才 -(2015/10/30(Fri) 22:52:56)
□U R L/
    人間の発生過程で、会陰部の正中部には、襞状の筋が生じます。
    ただ、肛門周囲膿瘍がその分に沿って縦にモグラ状に延びて行くことがあります。
    しかし、その場合は、痛みを伴いますので、違うでしょう。
    恐らく、誰でもある、構造上のものでしょう。
    便の太さや、ガスの音や、腹鳴など、その時によって違うものです。
    気にしないで下さい。
この質問内容の全ページ数 / [0]

この質問タイトルに書きこむ
◆ 返信内容 ◆ 自動改行
Name/
性別/
年齢/
Title/
URL/
解決 BOX お悩みが解決したらチェックしてください。