HOME使用法質問の投稿質問タイトル一覧記事全文表示検索過去ログ

[ 親記事を一覧トップへ ]
この質問タイトルに書きこむ
Name/※本名ではなくハンドルネームをご入力下さい。
性別/
年齢/※必須
Title/※必須(あいさつや無題の場合、お答え致しません)
URL/
---投稿内容--- 自動改行 
解決 BOX お悩みが解決したらチェックしてください。

質問内容表示
[10606] Re[1]: もうすぐ出産の妊婦です-記事引用
□投稿者/ ドクター - 男性 - **才 -(2015/10/15(Thu) 00:22:58)
□U R L/
    妊娠後期になると、赤ちゃんも大分大きくなり、骨盤内の血流も増え、赤ちゃんの重みで、骨盤底の血管が圧迫されて、血液の流れが悪くなり、肛門部の鬱血が生じて、痔核が腫れやすくなります。
    出産すれば、解決する問題ですが、今は、排便を整え、肛門用の座剤や外用剤を使い、お尻を温めて、循環改善剤を内服し、なるべく横になっておくことでしょうか。
    妊娠後期は、痛みがあっても、使える鎮痛剤はありませんので。




[10596] もうすぐ出産の妊婦です- ■新規質問/記事引用
□投稿者/ さち - 女性 - 32才 -(2015/10/01(Thu) 17:05:43)
□U R L/
    出産予定日まであと3週間の妊婦です。以前からイボ痔があり、産婦人科で薬を貰ってましたが全く治らず、最近は痒みも出てきました。痒みの薬も処方してもらいましたが、全く治りません。そして、今現在、痔がさらに大きくなってきて痛みも出てきました。出産しないと治らないのは分かってますが、肛門科を受診しても何もできないでしょうか?少しでも楽になりたいです。
この質問内容の全ページ数 / [0]