HOME使用法質問の投稿質問タイトル一覧記事全文表示検索過去ログ

[ 親記事を一覧トップへ ]
この質問タイトルに書きこむ
Name/※本名ではなくハンドルネームをご入力下さい。
性別/
年齢/※必須
Title/※必須(あいさつや無題の場合、お答え致しません)
URL/
---投稿内容--- 自動改行 
解決 BOX お悩みが解決したらチェックしてください。

質問内容表示
[10566] Re[1]: ダイエットと便秘-記事引用
□投稿者/ ドクター - 男性 - **才 -(2015/07/20(Mon) 20:57:48)
□U R L/
    相当な減量をよく頑張られましたね。
    便は、毎日出る必要はなく、4,5日に1回でも、楽に出て、後スッキリしておれば、便秘ではありません。
    便の量が少ないのは、やはりダイエットで食事量が減っているためでしょう。
    もう少し野菜、海藻、豆類、キノコ類などの食物繊維を多く摂られれば、栄養価も低く、便の嵩は増して、スッキリ感がもっと得られるのではないでしょうか。



[10564] ダイエットと便秘- ■新規質問/記事引用
□投稿者/ まみ - 女性 - 41才 -(2015/07/20(Mon) 16:45:37)
□U R L/
    これまでの人生で便秘に悩んだ事はありませんでした。
    3月中頃からダイエットをし、今現在23キロ減らしました。
    主に食事制限、運動をして痩せました。
    ところがダイエットを始めた途端、便秘になりました。
    4.5日出ないのは当たり前。
    幸い便秘特有の嫌な症状はあまりないのですが、
    以前のような快便に戻すにはどうすればいいのでしょうか?
    食事制限はあまり糖質を取らないようにしていまして、
    お米やパン、麺類などを取らないようにしてます。
    それが原因なのでしょうか??
この質問内容の全ページ数 / [0]