HOME使用法質問の投稿質問タイトル一覧記事全文表示検索過去ログ

[ 親記事を一覧トップへ ]
この質問タイトルに書きこむ
Name/※本名ではなくハンドルネームをご入力下さい。
性別/
年齢/※必須
Title/※必須(あいさつや無題の場合、お答え致しません)
URL/
---投稿内容--- 自動改行 
解決 BOX お悩みが解決したらチェックしてください。

質問内容表示
[10497] Re[6]: 白い泡-解決 / 記事引用
□投稿者/ わいえふ - 女性 - 45才 -(2015/03/13(Fri) 00:22:54)
□U R L/
    訳して頂いてありがとうございます。
    お手数お掛けいたしました。

    実はまた便について気になる事が出来たのですが、内容が違うのと私ばかり連続質問することに躊躇いがあります。

    暫くしてから質問をさせて頂きたいのですが迷惑でなければよろしくお願いいたします。
    ※せっかく肛門科に行ったのにタイミング悪く今日気になりました。

    この度の質問では本当にありがとうございました。



[10496] Re[5]: 白い泡-記事引用
□投稿者/ ドクター - 男性 - **才 -(2015/03/12(Thu) 21:10:32)
□U R L/
    問題なくて良かったですね。
    訳は、

    全大腸内視鏡検査
    S状結腸と横行結腸が長い
    肛門ポリープと痔核

    ですので、ご心配なく。



[10493] Re[4]: 白い泡-記事引用
□投稿者/ わいえふ - 女性 - 45才 -(2015/03/12(Thu) 02:21:10)
□U R L/
    先生のお言葉を頂いて早速肛門科を受診いたしました。

    便秘の時には出たりするもので、腸内の粘液等が泡の状態で出てきたので心配いらないとのことでした。
    直腸とかは(別の機関ですが)内視鏡検査を受けているので見なくても大丈夫とのことで、
    泡が出る状態が続くようであれば見てもらうということになりました。

    一応あれから泡は出てていないので一時的な症状だったのかなとも思います。

    先生に粘液と伺っていたので過度な心配をせず肛門科を受診することが出来ました。
    本当にありがとうございました。

    あと一つ先生に訳して頂きたい文章があるのですがお願い出来ますでしょうか?
    去年内視鏡検査をした際口頭で「がんは無い、内痔核と肛門ポリープがあるが今のところ問題無い」と聞いたのですが、
    頂いた報告書に英語で書かれている文章があり気になっていました。

    Total Colonoscopy
    Elongation of S-and T-colon.
    Anal polyp and hemorrhoids のみでした。

    このように書かれていました。(特に2行目が気になります)
    もしよろしければお願い出来ますでしょうか。



[10491] Re[3]: 白い泡-記事引用
□投稿者/ ドクター - 男性 - **才 -(2015/03/09(Mon) 23:42:21)
□U R L/
    お話だけでは、正確な診断は出来ません。
    やはり、肛門、直腸の診察を受けて頂いて、何もないことを確認してもらわれた方がご安心でしょう。



[10490] Re[2]: 白い泡-記事引用
□投稿者/ わいえふ - 女性 - 45才 -(2015/03/09(Mon) 17:04:19)
□U R L/
    早々のご回答ありがとうございます。
    粘液の泡立ちだったのですね。

    前回お伝えした通り去年11月に大腸の内視鏡検査を受けており、昨日も血液が出たという訳ではなかったのですが
    泡状のものを見たのが初めてだったので(今迄気が付かなかっただけかもしれませんが)質問させて頂きました。

    一昨日と昨日はいつもと食生活等生活のリズムが違っておりお腹の調子がおかしかったのかもしれません。

    今日の便には見える範囲で泡状のものは出ていなかったです。
    粘液のようなものも特に見当たらなかったと思います。
    (普段から軟便気味ですがいつも通りの茶色の軟便でした)

    泡が続かなければ医療機関にかからなくても問題ないでしょうか。

    ちなみに肛門科を受診というのは、例えば先生の所にかかった場合(遠方過ぎて実際には伺えませんが)
    この話を聞いて何か検査をしたり薬を処方したりする症状なのでしょうか。



[10488] Re[1]: 白い泡-記事引用
□投稿者/ ドクター - 男性 - **才 -(2015/03/09(Mon) 14:43:49)
□U R L/
    直腸は、粘膜に覆われており、常に粘液を分泌しております。
    しかし、また再吸収されて、外に出てくることはないのですが、腸に炎症でもあると、そのバランスが乱れて、外にも出てくることがあるのです。
    鼻風邪を引くと、鼻水が出てくるのに似ております。
    泡のように見えたのは、粘液が泡立った状態だったのでしょう。
    ご心配であれば、肛門科を受診なさって、診察を受けて下さい。



[10486] 白い泡- ■新規質問/記事引用
□投稿者/ わいえふ - 女性 - 45才 -(2015/03/08(Sun) 22:58:46)
□U R L/
    先日質問でお世話になりましたわいえふと申します。
    その際はありがとうございました。

    今日の話になりますが、夜8時頃便をした際白い泡が出ていました。

    出た便の量としては小指の第一関節程の普通の色の便ともう一ヶ所に黄色っぽい色をした液体?泡?の周りに便の色が少しついたような色の泡と真っ白い泡が出ていました。細かい感じの泡だったと思います。
    (私はいつもトイレットペーパーを浮かべてその上にするので泡が見えました)

    ちなみに最後に便を出したのは昨日の朝です。
    いつもは1日1回午前中に出しています。

    このような泡が出た記憶がないので不安になりました。
    すぐに医療機関を受診した方がよい症状でしょうか。
    よろしくお願いいたします。
この質問内容の全ページ数 / [0]